<1> #9         

2008-11-22 01:07:35

はじめに

テーマ:ごあいさつ
大学に入りたての頃、サークルの先輩達の連発する「だから」と「やはり」に衝撃を覚え日本語研究を志し、現在、日本語教育、日本語研究を生業としています。

家内がPTA問題でつまづき子どもの学校に出入りできなくなったのが、子どもの小学校の最終学年の頃。小学校の卒業式から家内に成り代わり学校に出入りするようになりました。
そして、PTAとの衝撃の出会い(笑)。二年役員を務め、それなりの改革をした自負があります。
PTAと出会ってからはや6年、今でもしぶとく食い付いています。

なぜ日本語とPTAなのか?
これはおいおい語っていきたいと思いますが、それらはともに日本及び日本人の「特殊な姿」と深く関わっているように思われるのです。

PTA問題と日本語の問題をマイペースではありますが、しぶとく考えていきたいと思っています。
よろしくお願い申し上げます。






1 ■楽しみにしています!
ブログ開設、おめでとうございます!!
これからの展開を楽しみにしております。ヘ(゚∀゚*)ノ
ブログ開設に当たっては、手取り足取り、ほんとうにありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。
ブログ開設おめでとうございます。
趣旨に全面的に賛同します!
応援しています。
私自身も実は2ちゃんねるのPTA関連スレ
よく見ていますし書き込みもしています。
私自身、ブログ主様の奥様と同様、
PTAで嫌がらせを受け、心身の体調を
崩しました。私も未だに学校へ行く事に
恐怖を感じています。
もうPTA役員委員は今後は一切
出来ないだろうとの診断も受けています。
お気持ちお察しします。そして心から
このブログの開設を応援します!
応援のお言葉、感謝申し上げます。
ひょっとしたら、2ちゃんでお話させてもらっているかもしれません。(人違いなら、スミマセン。)

>PTAで嫌がらせを受け、心身の体調を
崩しました。私も未だに学校へ行く事に
恐怖を感じています。

ほんとうにひどい話ですね。ご心痛、心よりお察し申し上げます。

PTAには、がんがんもの申していきたいと思っております。
今後とも、応援、ご助言、よろしくです!
きっとまるおさんのご推測どおり、
2ちゃんねるでお話した事多分、いえ、
きっとあります。だから余計にこのブログ開設
心からお祝いし応援します。
沢山訪問させていただく事になると思いますが
よろしくお願いします。
奥様の体調が少しでも回復されますよう
お祈りしています。
たびたびありがとうございます。
少しでもご期待に添えるようなブログになるよう、頑張りたいと思います!
(スローペースではありますが…。)

家内の体調までご心配いただき、ありがとうございます。
家内がPTAでトラブり体調を崩したのは、もう6年ほど前のことで、お蔭様で、今では元気にしております。
flowerさんこそ、くれぐれもご自愛ください,ね。
(マイペースでなんとかやってます)
ご挨拶遅くなりました。
初めまして、と申し上げるには既に
「はて?」と戸惑ってしまう程、私自身勝手に
「仲間」だと感じております。
PTAの問題点については共にお話できる事を
心強く思います。
そして私も同じく、半ヒキ^^;;です。
あんな事件がなかったら・・・。
本校PTAのばか~!
・・・失礼しました。

今は半ヒキですが、

昔は隠れヒキでした…。  (・・。)ゞ