51~100
51 「自動加入」のPTAを百も承知で
「優良PTA」として
県や文科大臣に推薦した教育委員会の責任 #4
52 平城東中学校長先生との話し合い #0
53 奈良市平城東中学の案件の根深い問題 #2
54 某市教育委員氏への問いかけ #1
55 文科省との対話(5)報告編① 担当者氏と #6
56 横浜市教委との対話① #2
57 お知らせ 記事全体が太字になったら #0
58 文科省との対話(5)報告編②係長氏と(その1) #11
59 文科省との対話(5)報告編②係長氏と(その2) #4
60 文科省との対話(6)係長氏にPTAの違法性を問う #11
61 続報3 市教委に聞いてみた(校長へのアンケート調査) #2
62 PTAが
親と子どもの苦しみの元となっているひとつの実例 #11
63 一市民としてまた保護者OBとして、
当地小中学校PTAに求めること #4
64 留学生に聞く「PTA」① #2
65 世田谷区教委に「PTAアンケート」の件を聞く
+「みんなで学ぶPTA」について #2
66 世田谷区教委からのうれしい報せ
(アンケートと冊子の文言の件) #4
67 留学生に聞く「PTA」② #2
68 続報4 市教委に聞いてみた
(5つの要求、アンケート調査の結果他) #6
69 長野県塩尻市立吉田小学校への申し入れ
(入会と役務の強要およびプライバシーの侵害の問題) #10
70 「文科省人権教育研究指定校」担当部局への申し入れ #2
71 留学生に聞く「PTA」③ #0
72 2006.1
「人権教育の指導方法の在り方について[第二次とりまとめ]」に
すでに語られている思想 #7
73 人権教育のために学校関係者が取り組むべきこと(その1) #0
74 人権教育のために学校関係者が取り組むべきこと(その2) #2
75 神奈川県教委からの回答 #4
76 文科省との対話(7)
「優良」PTA選考をめぐる係長氏からの回答 #0
77 「自動加入」のPTAを
優良PTAに選出する神奈川県教委のロジック #5
78 祝 「非会員さん」に園長と教委が謝罪と改善の約束! #12
79 留学生に聞く「PTA」③続報 #0
80 文科省との対話(7)検討篇 係長氏のスタンスを問う① #0
81 文科省との対話(7)検討篇 係長氏のスタンスを問う② #4
82 優良PTA文科大臣表彰「被表彰候補団体調査票」 #7
83 関係性の中の「わたし」 ①授受表現(その1) #0
84 関係性の中の「わたし」 ①授受表現(その2) #2
85 関係性の中の「わたし」 ②終助詞(その1) #4
86 関係性の中の「わたし」 ②終助詞(その2) #2
87 関係性の中の「わたし」②終助詞(その3) #4
88 関係性の中の「わたし」③あいづち(その1) #0
89 関係性の中の「わたし」③あいづち(その2) #7
90 関係性の中の「わたし」③ あいづち(その3) #0
91 関係性の中の「わたし」③ あいづち(その4) #0
92 関係性の中の「わたし」④ 対話と「共話」 #2
93 文科省との対話(8) 報告篇① 残念な回答とそれへの反論 #0
94 文科省との対話(8) 報告篇②
「自動加入」の違法性をめぐるショッキングな認識 #2
95 神奈川県教委からの再回答とそれへの反論 #7
96 文科省との対話(9)
「自動加入」の不適切性をめぐって(質問準備篇) #10
97 関係性の中の「わたし」⑤
「しどろもどろ」になる内的必然性
「その時から僕は言葉を」(伊丹十三) #0
98 「任意団体であるPTAの会員の資格については、
それぞれのPTAが自主的に決定すべきもの」 #3
99 文科省との対話(9)
「自動加入」の不適切性をめぐって(報告編) #2
100 これで「総意です」と言えるのか? #0
登録:
投稿 (Atom)